LITM COATING SERVICE

2019.02.07

ガラスコーティングの魅力とは

豆知識

長期間による持続性

ガラスコーティングは一度の施工で効果が長期間持続します。
使用するコーティング剤や施工店の技術により差異はありますが、機能層に関してはおおよそ3年はその持続性が期待できます。
車のお手入れや外的劣化要因による塗装のダメージからの保護、新車時の艶と光沢の維持を考えた場合、長期間の耐用年数があるのは大きなメリットと言えます。

汚れの固着や塗装の劣化防止

車を使用する頻度が多くても少なくても、大気中の様々な汚れが車には絶対と言っていいほど付着します。
塗装面に何も施していないコーティング未施工車は、付着した汚れが塗装表面に付着しそのまま「固着」した汚れになってしまいます。
また、無垢の塗装状態では塗装表面の酸化は避けられないため、徐々に本来の艶・光沢が損なわれていきます。
対してガラスコーティング施工車は、あらゆる汚れや劣化要因から塗装面を保護し、塗装面と科学的に結合し密着する事で塗装の酸化を防ぐ役割を果たします。

お手入れが簡単

ガラスコーティングを施工すると汚れが付着しにくく、汚れが付いた場合でも被膜上に浮きやすい状態になり落としやすくなります。
ちょっとした洗車でストレスなく汚れの除去が可能ですので、普段の洗車などのお手入れは非常に楽になります。
お手入れに時間を要したくない人にとってもガラスコーティングは非常におすすめの防汚手段です。
その他にも、多くの魅力がガラスコーティングには備わっていますが、その中でも特に魅力的な点を簡単にご紹介しました。


石川県金沢市にある弊社は、コーティング・車磨きの専門店として、上記のような魅力あるガラスコーティングを取り扱っております。
弊社はその磨きの技術で、SEMAワールドモータショーなどのビッグイベントに出展する車両などを始め、多くのお客様にご依頼、そしてご好評を頂いております。
愛車へのガラスコーティングの施工をお考えでしたら、是非「LITMコーティングサービス」へお任せ下さい。